1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. その他

くさいものにする「ふた」が不足してます


『自分の私生活は公開しないくせに、受講者の私生活を知りたがる講師ばかり…怒…、そこで迷物講師は不平等な関係を改める為に、自分の私生活を積極的に公開しま~す…ハイ!…』



2006年(平成18年)に書いたメッセージです。

私の趣味に、
幕末以降現代までの日本の権力構造を研究する、というのがあります。

現在は、その趣味欲を充たす絶好の機会になっています。
もしかしたら、昭和51年に田中角栄が逮捕されたロッキード事件以来かも。

角栄さんの金脈問題を最初に暴露したのは、ジャーナリストの立花 隆氏です。
その立花さんが、去年の暮にA建築士の耐震偽装問題に首を突っ込んで来ました。
おまけに、「この偽装事件をここまで明るみに出すことができたのは、インターネットの力だ」とネット社会をほめています。

マスコミの多くが記事にするネタ元まで暴露し、民主党の馬淵代議士のネタ元も同じだ、と言いました。

お正月をはさんで一段落したと思ったら、今度のライブドア問題です。
自民党を揺るがすかも知れないとの憶測が流れています。

そんな中、防衛施設庁の官製談合問題も噴き出してきました。
こちらは民主党にヤバイかも(私の憶測)。

そんなワケで、もう節分の豆まきの時期になっちゃった。鬼はーそと!
 
 くさいもの
  出るわ出るわで
   ふた不足


これは、某週刊誌の川柳コーナーで特選になった句です。

さて、仕事しようっと!



2006年02月03日(金)記
2023年11月30日(木)追記



ページのTOPへ