迷物ブランド講座

宅建倶楽部 >> ブログによらない宅建講師のメッセージ >> その他

くさいものにする「ふた」が不足してます

私の趣味に,
幕末以降現代までの日本の権力構造を研究する,というのがあります。水戸徳川家と井伊家

現在は,その趣味欲を充たす絶好の機会になっています。
もしかしたら,昭和51年に田中角栄が逮捕されたロッキード事件以来かも。

角栄さんの金脈問題を最初に暴露したのは,ジャーナリストの立花 隆氏です。
その立花さんが,去年の暮にA建築士の耐震偽装問題に首を突っ込んで来ました。
おまけに,「この偽装事件をここまで明るみに出すことができたのは,インターネットの力だ」とネット社会をほめています。

マスコミの多くが記事にするネタ元まで暴露し,民主党の馬淵代議士のネタ元も同じだ,と言いました。

お正月をはさんで一段落したと思ったら,今度のライブドア問題です。
自民党を揺るがすかも知れないとの憶測が流れるなか,防衛施設庁の官製談合問題も噴き出してきましたね。
こちらは民主党にヤバイかも(私の憶測)。

そんなワケで,もう節分の豆まきの時期になっちゃった。鬼はーそと!
 くさいもの
  出るわ出るわで
   ふた不足

これは,某週刊誌の川柳コーナーで特選になった句です。

さて,仕事しようっと!

平成18年2月3日(金)記




宅建倶楽部 >> ブログによらない宅建講師のメッセージ >> その他