1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. その他

日本は大丈夫かぁ~!


『自分の私生活は公開しないくせに、受講者の私生活を知りたがる講師ばかり…怒…、そこで迷物講師は不平等な関係を改める為に、自分の私生活を積極的に公開しま~す…ハイ!…』



2009年(平成21年)に書いたメッセージです。

(1)

最近また、北朝鮮のミサイル発射が問題になってますが、それで思い出した事を一つ。

(2)

時は3年前の平成18年7月5日(水)深夜3時40分、外務大臣の私邸に秘書官から電話が入りました。
「大臣、北朝鮮がミサイルを発射しました!」。
生来の低血圧である外務大臣は、寝起きが結構きついらしく「こんな夜中か!」とつぶやきました。

そうこうするうちに、秘書官から二度目の電話が入りました。
「二発目が撃たれました。官邸にお願いします」。

「ああ、分かった」。

その頃には、日ごろ外務大臣の身辺を守っている警護官(SP)が私邸前まで来ていました。

(3)

このブログを読んでる宅建受験者の皆さん!
その後、外務大臣は「どういう乗り物で」首相官邸まで行ったと思いますか?

タクシーです!
警護官が表通りで拾ってきたタクシーに乗って、二人で官邸に行ったそうです。

(4)

日本はすごい国ですね。

民主的っていうか何ていうか、深夜には、私用のおかかえ運転手も役所の公用車も手配できないらしいです。
テポドンが飛んで来ても。

日本は大丈夫かぁ~!

(5)

ちなみに、この外務大臣、2009年(平成21年)時点での内閣総理大臣、麻生太郎氏です。
麻生氏自身が、中央公論2006年9月号に以上のエピソードを寄稿してます。


2009年03月29日(日)記
2023年12月03日(日)追記



ページのTOPへ