迷物ブランド講座

宅建倶楽部 >> ブログによらない宅建講師のメッセージ >> 講座・教材の話

更新:平成24年1月20日(金)

宅建の迷物講師が小さな幸せを感じる時 - 商売に関して

タクシーの運転手さんが乗車拒否したら罰せられます。
お医者さんが診療拒否しても同じ。

でも私が,教材の販売を断っても全然オトガメ無しです。
私は,こんなところに小さな幸せを感じています。

資本主義社会は,私が生きているうちは無くならないでしょう。
この社会では,資本の有る者が勝ち,無い者は負けるのが原則です。

私には資本がないです。

だから勝ち残るために,資本が無い者は負けるという原則に日々挑戦しているつもりです。

来年は「客選び」をキーワードに,宅建受験者の皆様に挑戦状をたたきつけますよ!(笑)

気に入らない人には教材を売りません

もちろん,面と向かってそんなこと言ったらケンカになるので,私が気に入らない人には,向こうから私を嫌ってくれるような言動をとろうと思ってます。

ここで言い訳します。

「私が気に入らない人」というのは,人間性とかそういう話じゃないです。
私にお金を払うべきでない人たちです。

具体的に言えば「朝から晩まで机の前で勉強できるヒマな人たち」です。

ヒマな人は,宅建倶楽部が運営している無料サイトで独学合格できます。

弱小企業の経営者でも「客選び」できるなんて,それで食べていけるなんて,やっぱり小さな幸せを感ぜざるを得ません。

平成19年12月26日(水)記




このメッセージで書いた事は,平成24年度も踏襲します。

平成24年1月20日(金)追記




宅建倶楽部 >> ブログによらない宅建講師のメッセージ >> 講座・教材の話