1. 宅建倶楽部

  2. 宅建講師のメッセージ・トップ

  3. 講座・教材の話

清楚な美人講師


(1)

「あ~らお兄さん! いいお尻してるわねぇ~~!」

中学2年で目を悪くするまで、私は野球にのめり込んでいました。小さい頃から野球をやっていた男のお尻は、プリッと盛り上がってるのが一般で、ニューハーフ系の人には特に魅力的にうつるようです。それが冒頭の言葉です。

先日も、某所に飲みに行ったら久しぶりに言われ、実際にお尻を触られたので参りました。

(2)

その反動か、私は美しい男性が嫌いです!(笑)

じゃ美しい女性が好きかと言うと、そうでもないです。
ちょっと古いですが、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、イングリド・バーグマンは、好きじゃないです。

20世紀の外国人スターで好きなのは、グレース・ケリーくらいかな? 私の美の基準は「清楚」にあるようです。

(3)
wikipediaよりグレースケリーの画像

グレース・ケリーは、「金髪で、目はブルー、肌は象牙のようなやさしい白」ということになってますが、日本人にも「清楚」という点で、彼女にソックリの人がタマにですが、います。

私が知っている美人講師も、その一人です。その彼女をまじえて飲みに行ったのが、冒頭の某所です。

そこで、YouTubeの事が話題になりました。
和製グレース・ケリーの美人講師は、宅建試験関連の動画について、次のように言ってました。

1.男女を問わず、講師は顔を出さないほうがよい
2.BGMは不要
3、しゃべり方は元気なほうがよいが、早すぎるのはダメ
4.聴いている人に語りかけるようにするとよい

(4)

私は、YouTubeでいろいろ実験したことがありますが、上記美人講師の御託宣は一々ごもっともなので、これに従えば皆さんに喜んでもらえるYouTubeの動画サイトを本格的に運営できそうに思えてきました。

そこで早速、本格的な運用を前提に、講師が顔を出さないYouTube動画サイトを作ってみました。



例:ユーチューブで視聴 | 迷物講師の宅建過去問 平成17年度問30肢1



このYouTubeサイトは、迷物図書館の過去問ドリルにリンクさせて行くつもりです。 ただ元来私は、宅建の勉強に関しては「印刷物を重視する立場」なので、チョットだけ期待して下さればと思います。
※2022年現在、迷物図書館の過去問ドリルは削除されました。

それにしても、この「清楚」な美人講師は、私よりも格段に頭が良さそう! ちなみにこの先生、宅建講師じゃないです。

おわり

2010年03月26日(金)記
2023年10月30日(月)記


ページのTOPへ