迷物ブランド講座

宅建倶楽部 >> ブログによらない宅建講師のメッセージ >> 私生活

交通指導

私は車のガソリンをセルフスタンドで入れてます。
日本でもだんだん増えて来ると思いますが,自分でガソリンをいれるスタンドですネ。

船橋には千葉県で最初に出来たセルフスタンドがあり,私は当初からのお客さんというわけです。
どうも一般スタンドの過剰なサービスがイヤらしく,夜になっても行列ができるくらい繁盛してます。

そのスタンドで夜の10時ごろガソリンを入れ,しばらく走っていると,前方に,右側のウインカーを出しっぱなしの原付バイクを発見しました。
近付いてみると,うしろのボックスに「POLICE」と反射塗料で書いてあります。
そうです,交番のお巡りさんが乗ってる原付です。

原付は制限速度30kmですが50kmで走ってます。
それは許すとして,右折しないのに右側のウインカーを出しっぱなしは危ないので,「よし,注意してやろう」と,次の信号で止まるまで2キロくらい追走し,やっと止まったところで,「お巡りさん!」とウインカーを指差してあげました。

「これはどうも,失礼致しました!」。
若い巡査でしたが,今の警察官は素直でよろしい!

平成13年6月21日(木)記




宅建倶楽部 >> ブログによらない宅建講師のメッセージ >> 私生活